飛鳥山公園と旧古河庭園に行きました。

こんばんは、タカオ企画の加瀨です。

先日はお墓参りもかねて、北区の西ヶ原、古河、飛鳥山公園、渋沢栄一の記念館に訪れました。

私の実家は北区にあるので、幼少期に過ごした思い出が蘇ります(^^♪

こちらは旧古河庭園です。

旧古河邸、現在の大谷美術館です。

こちらは渋沢資料館である青淵文庫。

今年、2024年の7月3日に日本銀行が新札を発行しますが

渋沢栄一は新しい一万円札にその肖像が選ばれた、とてもすごい偉人です。

ここは飛鳥山博物館、展示や催し、北区の歴史と文化財について学ぶことが出来ます。

飛鳥山公園を後にして、平塚神社にお参りに行きました。

やはり、地元でのお参りは感慨深いものがあります。

4月に入り、気温も20度に近づいてきましたね。

一年を通してみても今が一番穏やかな季節で、入学、卒業、就職、結婚、様々な生活の変化が訪れる時期だと思います。

辛いことや、楽しいこと、いろんなことが起こりますが、

人は物事の捉え方によってポジティブにもネガティブにもなることが出来るので

あんまり深く考えずに穏やかに過ごすのが加瀨流です。

新年度からまたタカオ企画をよろしくお願いいたします(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です